23day(moon)、NBC長崎放送の夕方の番組『ピント』に生中継でお店を紹介していただきました。



生中継は初めての経験で、緊張しました。



話す内容も飛んでしまい


エキストラバージンオリーブオイルの試飲だけの説明になっていたので


エキストラバージンオリーブオイルは飲む物との印象だったのではないかと。



番組では

エキストラバージンオリーブオイルの風味をわかりやすく体験していただくために
そのまま飲んでいただきましたが、



エキストラバージンオリーブオイルは
最高の調味料なので



パン、パスタをはじめ


 
お味噌汁、納豆、お刺身、焼き魚など



和食にも良くあい、とても美味しくなります!



収穫したばかりのオリーブの実を


熱も加えず、薬剤も使わずに


清潔な搾油場で24時間以内にオイルにして

真空遮光のステンレスタンクに保管します。


フレッシュなオリーブの実のジュースなんです!


作り方、味と香り、栄養成分など 

普通の油とはかけ離れていますので


決して、値段はたかくないんですよ!!