Mergareho 是西班牙哈恩領先的老牌生產商製造商,於 3 月開始在 M&m Olive63 上銷售。✨✨✨✨

左邊是梅爾加雷霍家族的第五代呼吸先生。⚜⚜⚜

右邊是他的單臂安德列斯先生⚜⚜⚜

今年のOLIVE JAPAN 2016で、最優秀賞・金賞・銀賞をメルガレホのエキストラバージンオリーブオイル達は総取りしました✨✨✨✨✨


方や、一生懸命作ったのにメダルを取れないどころか、欠陥オイルの評価をもらった生産者さんもいる。


一体、この両極端な生産者さんの違いは何なのか?


それは、『知識』の差だと思います😔


兩個梅爾加雷霍人想做最好的橄欖油‼という志と共に、大学でオリーブオイル関連を専攻して正しい知識を身に付けた。 そして実践した👍

不幸的是,有缺陷的石油評級的生產商❗或者,從知識錯誤的同行業生產商那裡學習專業知識,並一直生產橄欖油,直到今天。😓

不知道如何培養它,如何使它是錯誤的。💦💦


何故、自己流という非生産的な方法を最初に選んだのか?

何故、またまたきっと自己流でやっている同業者に教えを請うたのか?


其々の環境や経済的理由などいろいろあるかもしれません。


でも、仕事にしていこう❗❗ 我們活下去吧❗❗と思った事は、キチンと知識を持っている人達、又は場所で、教えを請う事はとても大事な事だとおもいます。


私も、オリーブオイルソムリエとして、自己流にならないように正しい知識の場所、日本オリーブオイルソムリエ協会でこれからも学んでいこうと思います。